飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#184 リゾットって結構手軽、先入観ってよくない

もともと夕飯はパスタにする予定だったが、奥さんからのリクエストでリゾットにすることに

ちょっと手間かなって思ったけどいざやってみると意外と簡単

まあリュウジさんのレシピで作ったりABCクッキングで作ったりしたことがあるからってのもあるけど

米を軽く炒めてブイヨンで炊いてけばいいだけなので肯定はいたってシンプル

オシャレな雰囲気だから作るな大変だなって思いがちな料理も作ってみると意外とシンプルだったりするから、なんでも挑戦してみたいな

そしてそれを伝え広めてみんなで楽しむムーブメントも起こしたいな