飲食店を開きたい!ブログ

これ将来役に立ちそうだな〜と思ったことをなんでも日記的に書いていきます、#1000の時にはきっと開業してます

#26 牛角のサイドメニューがエンタメ満載で楽しかった

今回のベストサイドメニューは“焼きパイン”

引用元

https://www.gyukaku.ne.jp/menu/gyukaku-course.php

牛角行ったのに肉の話じゃないんかい」

というツッコミはさておき、今回は焼肉を美味しく楽しくさせるサイドメニューにスポットを当てる

焼きパイン”が本当に良かったので一度試してみてほしい。詳しくはこの後

良かったサイドメニュー

蜜おさつバター

もはや定番だが、肉にはないおいもとバターの甘じょっぱさが箸休めに最高

ちょっとカリッとするまで焼くのがオススメ

焼きナゲット

たかがナゲットされどナゲット

衣がカリカリになって揚げたものとは違った香ばしさを味わえる

炭火の遠赤外線で中までしっかり火が入っているのでホクホク感も味わえる

焼きパイン

今回のベスト

ジューシーで甘酸っぱい、口の中をさっぱりさせてくれる

脂ののった肉と合わせて食べても美味しいかも

ねぎたまごはん

カルビ専用ごはんより好きかも

こちらも脂ノリノリなな肉や濃い味のものと食べると宇宙にいける

焼くことで煮詰まって濃くなったタレを卵のまろやかさが包み込んでくれ、ネギが食感と香りを足してくれる

ピリ辛たたき胡瓜

みずみずしさがいい

胡瓜の種の部分は取り除いてもいいかも

味の種類を増やしてしまうので難しいと思うが、個人的には浅漬けとかも食べたい

牛角さんお願いします

サイドメニュー、じゃんじゃん頼もう

お肉を美味しく食べ進めるためにもサイドメニューの豊富さやエンタメ要素は大事だと思います

それこそ個人店であればそこを売りにして看板メニューとかにできるかも?

(簡単なもので言うと冷やしトマトとか)